【SNSってやっぱりすごい】

みなさん、こんにちは。大阪地区責任者のOです。

今年も9月に入り残り4か月となりましたね。

毎年思いますが、夏が過ぎたらあっという間に年末を迎える気がします。

あっという間に年末。やり残しが無いようにしていきたいです。

 

弊社から少し宣伝を。

以前より求職者様に向けてのサイト制作を行い、9月1日に公開しています。

リンク先は貼れないのでTwitter「パスコ茨木」で検索してみてください。

プロフィールにリンクを貼っています。

サイトについては随時更新していきますので見ていただける方に有益なサイトにしていきたいと思います。

一応求人サイトのリンクも貼っておきます

https://pas-work.com/。

 

 

ちなみにTwitterは毎月100名フォロワーを増やす目標を立て現在3か月連続達成中です。

今は400名に向けて日々運用しています。年内には700名までいけれるようやっていきます。

Twitterを行って思う事は各社それぞれ特色があり、サービスの認知を広げるというより

人と人が繋がる場に利用されている気がします。

広報担当の方との繋がりを持つにはSNSは良いと思うので引き続き繋がりを持てるようにしていきます。

このブログを読んでいる広報担当の方がいれば是非繋がりましょう。

フォローに伺います。

 

先日は島根県の「やすもと醤油」様のツイートがとんでもない事になっていました。

たった1日でフォロワー数が50人→1万人になってYahooニュースでもトレンド

1位になっていました。

 

何が起きていたか知りたい方は検索してみてください。やすもと醤油で出てくると思います。ちなみに今は9万人を超えています。

商品も注文待ちが多く発生しているようですね。

このように今までは認知されなかった商品や企業がSNSで広げる事で大きく飛躍する可能性があるのがインターネットの魅力です。

 

その時に必要な事は自社の強みが明確になっているか、サービスが必要とされているか。

この2点は抑えておきたい項目です。

小さい企業が大きな企業に正面からぶつかったら負けてしまうので小さいからこそ

気づけるポイントが重要になると思います。

 

今後はいろいろな企業の取材活動とかをしていきたいと考えています。

他社を知れば知るほど自社の事もよくわかると思うのでいろいろな企業の方とお会いできるような取組をしていきたいと思います。他にも求職者の生の声を拾いたいので

ハローワークに行ってインタビューとかをしたいのですが、流石に会社がOK出さないですよね。けど、これを読めば話ぐらい聞いてくれるかもしれません。期待しましょう。

私は色々な人の話を聞き、それを発信できれば、企業と人を繋げる仕事ができるのではないかと考えています。

何か動きがあれば発信しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

≺O≻