唐突ですが、重大発表があります。
「5月6日に、阪急茨木市駅近に、本社を移転致しました!!」
当初は応募者のアクセスし易い立地に「リクルートセンターを開設する!」との計画でしたが・・・
本部、総務、営業部、リクルート部門の全てを集約し、「業務効率化」「応募者訴求力」「顧客訴求力」を高める取り組みを・・・
“全部門一丸となり、よりスピーディー”に行なう為のインフラ整備として・・・
“社長の大英断”により本社を移転する事となりました!!
40年以上も本社を構えていた場所からの移転については、判断でもなく決断・・・いや、それ以上の覚悟が必要でした。
本当の意味で“大英断であった!”と言えるのは、今後の営業やリクルートの成果しだいでありますので、身の引き締まる思いです。
しかし、組織体制も変わり、気持ち的にも“心機一転”・・・
気持ちだけで無く、新しい事務所、新しい机、全てが新しくなりました。
それに伴って、業務の在り方も新しく出来るか、効率化出来るかが勝負です!
今回のブログは、営業部Yにしては固く真面目な内容となりましたが・・・
心機一転、“仕事も遊びも120%”を座右の銘にして、ブログにおいても120%以上、パワーアップして継続して参りますので・・・
今後とも「総務課員の独り言」ブログを宜しくお願い申し上げます。